ケアンズ旅行記(3日目)

3日目は世界遺産のキュランダへ。キュランダの熱帯雨林は、世界最古の熱帯雨林だそうで、世界遺産に認定されています。

朝は駅からキュランダ高原鉄道に乗ります。キュランダ村まで約2時間かけて、景色を楽しみながらの移動です^_^。やっぱりフレディのウェアは着ていてめちゃ楽です。ラインも綺麗に出るので、レッスン以外でも基本着ていますね^_^

この景色見覚えのある方もいらっしゃるかもしれません。あの世界の車窓からのオープニングで5年ほど使われていた景色ですね。

このバロン川も金鳥のCMで、山瀬まみさんがカッパの川流れしてた川だそうです。

キュランダ村でランチ後は、世界遺産の熱帯雨林の中を軍用の水陸両用車で爆走するというツアーです。

次は山からの下りです。スカイレールというモノレールで麓までのリターンです。

期待以上の景色で大満足でした。

夜は止まったホテルのレストランで、シーフードブュッフェです。海が近いだけあって、カニも牡蠣も美味しいです。隣のテーブルのカップルが、どんだけ食べるんだ?みたいな目で見てました笑。因みにオーストラリアは赤のスパークリングワインが名物です。甘くて美味しいです^_^

お腹も一杯で大満足な1日でした^_^