ケアンズ旅行記(4日目〜5日目)

4日目は特にツアー等も入れず、町歩きと、ホテルのプールでのんびりです。

ケアンズは、行ったことのある方ならお分かりかと思いますが、めちゃ小さい町です。本当に小さくて20分も歩けば端から端まで歩けてしまいます。

ケアンズでは、金曜〜日曜の間、ラスティーズマーケットという市場が開きますので行ってみました。

このラスティーズマーケットは、地元の方の台所となっているようです。日本では見ない果物や野菜も沢山でした。

海沿いのプロムナードものんびり散歩してホテルに戻り、プールサイドでゆっくりしました。しかし、天気が安定せず途中雨に降られて部屋に避難です。

ケアンズ滞在の最後の夜なので、ハーバーの先にあるレストランでディナー。こちらでも赤のスパークリングワインを頂きます。個人的には肉は霜降りより赤身の方が好きなので、ステーキめちゃ美味しかったです^_^

5日目の最終日は9時に迎えが来てしまうので、早起きして、再度ラスティーズマーケットへ。アサイーボウルを食べて、プラプラ散歩してホテルへ帰還。

チエックアウトも済まし、帰国の途に着きました。

オーストラリアが暑かったので、東京の寒さが身に沁みます。

気持ちもリフレッシュしたので、またレッスン頑張りますね^_^