バレトン養成コース3日目

本日は先週に引き続きの、バレトン養成コース3日目でした。本日が養成コース最終日となります。毎度の事では有りますが、最終日になると、養成生の成長が嬉しい反面、一抹の寂しさを感じますね。

本日はこちらのハーフパンツとTシャツ。黒のTシャツは、特にデザインが気に入っていて、ヘビーユースです^_^

本日は朝から養成コースの内容全てのおさらいです。何度目にもなるマニュアルの確認を行い、マニュアルの意図に関して説明しています。私も養成コース開催の度にマニュアルを確認しますが、知らず知らず曖昧になっている知識も有ったりします。やはり時折マニュアルの確認は大切なのだな、と思う次第です。

午後は最終試験!プレッシャーもある中本当に良く頑張りました!勿論完璧ではありません。でもそれは当たり前の話で、練習を繰り返す中でレベルアップして貰える事でしょう。

失敗した所、上手く出来なかった所は伸び代です!そこを克服した時にはまた1つレベルが上がっている事でしょう!

合格後はインストラクターとして、沢山のお客様の前に立ち、指導する事になります。本当に大変です。ですが、そのプレッシャーを乗り越えて、お客様へ運動の効果や楽しさをお伝え下さい。そして、今後は同じインストラクターという立場で頑張りましょう。そして、たまには近況を教えて下さい。

来週末はブラッシュアップ!コアコンディショニングがテーマです。同じテーマでは3回目ですが、内容的にも進化、深化しております。かなり突っ込んだ内容までやる予定ですので参加者の方はよろしくお願い致します。教え子に会えるのも楽しみです^_^