バレトン養成コース②

11/10は先週に引き続きの、バレトン養成コース2日目でした。

寒くなってきたので、移動中の服装はコートとストールです。パンツは迷彩のプロパンツ着用です。

養成コース中の服装は黒のTシャツと赤のスウェットです^_^

本日は先週の宿題からのスタートです。ウォームアップ〜フィットネスベースの動作の内容をデモして頂きました。なかなか1週間で完璧という訳にはいきませんが、練習してきたコトが窺える内容でした。より良く、分かりやすく、しっかりと出来るようにアドバイスさせて頂きました。練習あるのみです。

本日のメインの内容はバレエをベースにした動作と、ヨガをベースにした動作の習得です。今回の養成生は、フィットネスインストラクターとしては私の大先輩にあたる方なので、内容への理解度は非常に高いです。バレトンの指導のフォーマットに慣れて頂ければ、しっかりと効果をお伝え出来るインストラクターとしてデビュー出来ると確信しています。実際予定よりもかなり巻きで進んで、2日目にしてカリキュラム自体は終了しました。

養成も残り1日。最終日は試験も有りますので、実質は残り半日程です。残りの時間も全力でフォローしたいと思います。

今日もお疲れ様でした!