ニューカレドニア旅行記②

2日目です。前回にも書きましたが、今回はゆっくりする事を目的にしています。そして2日目にしたこと。

朝ごはんを食べて、朝市(マルシェ)に行って、買い物して帰って、昼寝して、ご飯食べて、寝て起きた←今ここ。

本当に何も旅行らしいことしてません。ただひたすらのんびりです。

それでは、そんな2日目です。

今朝はマルシェに行く為に、朝7時に起きて、ホテルのレストランでモーニングのビュッフェです。モーニングは意外とアメリカンですね。因みに日本人は僕らだけみたいですね。

ご飯を食べたら、マルシェまでバスで15分位です。海外のバスは乗り方から降りる場所まで、緊張しますね。でも同じホテルに宿泊のご家族に助けて頂きました。目的地も一緒だったので。いやー、フランス語全然分かりませんね。それでも気持ちさえ有れば、あやしくコミュニケーションは取れるものです。

マルシェ到着です。

ほぼ現地の方です。ガイドブックにも、現地の方の台所と書いてありましたが、野菜、果物、肉、パン、魚、エビと所狭しと並んでます。海外の食材はまた日本で見るのとは違う物も多く楽しいですね。

マルシェからは、歩いてホテルまで戻りました。何故か?単に朝食べ過ぎたので、腹ごなしです。


予想通り、途中で迷いました笑。現地の方に道を教えて頂き、無事ホテルへ帰還です。人は皆穏やかですね。とても心を穏やかにしてくれます。

一休みして、ホテルのプール行こうとしたら、完全に昼寝してしまいました笑。起きたら6時少し前。プールは諦めて、夕飯にしました。

夕飯はベランダで、スーパーとマルシェで買った物で済ませています。

夕陽が綺麗です。

片付けしてクーラーにあたってたら、爆睡してました。そして起きて今です笑。

明日こそは、朝から海に行って、浜辺でゆっくりします。夜は近くのレストランで、ニューカレドニア牛のステーキと、シーフードをたらふくいただく予定です。