ニューカレドニア旅行記④

旅行の工程も後半です。身体もこの国に慣れてきて、とても良い感じです。

今朝も海でのんびりする事からスタートです。何にしても陽射しが強い!日焼け止め塗ってるのに、ほぼ意味ないレベルで真っ黒です。ホテルのフロントの方にも笑われました笑。

取り敢えずあまり載せて無かった街歩きの写真。


一度ホテルへ戻り、お土産の買物と、水族館の見学です。お世話になった方の分まで漏れなく購入。出来たと思います…。

水族館は、意外とこぢんまりとしていました笑。良く言えば手作り感満載というか、親しみ易いと言うか。落ち着く空間でしたね。


↑記念に購入したぬいぐるみ笑

一度ホテルへ戻って昼寝してから、夕飯はメキシカンです。マルガリータとブリトーとタコス!美味しかったです。僕も家でメキシカンを作る事ありますので、味付けの参考に。次回のタコスパーティでは、少しタコスのバージョンアップしますね(分かる人にしか分からないと思いますが)。

本当にのんびりさせて頂いています。

やはり、今年はイレギュラーの研修等も多く、とても忙しかったです。ずっと気持ち張ってやっていたのが良く分かりました。来年は少し余裕を持って生活出来る様にしないといけないなぁ、と思います。

ニューカレドニアもあと1日。明日の深夜便で帰国です。