ニューカレドニア旅行記⑤

楽しかった時間も残り1日です。今夜の深夜便で嫌々ながら帰国です笑。

今朝はヌメアの市内観光で、大聖堂とFOLの丘に行きました。バスに15分程揺られて、街の中心部に行き、大聖堂へ。

</
大聖堂は改装工事で中に入れず笑

気を取り直してFOLの丘へ。ヌメアの街を一望出来るポイントであり、元々はニューヨークのソーホーのようなペイントが、倉庫のような建物に施されている場所なのですが、何と取壊し笑。めっちゃ工事中でした。作業員の方がめちゃ気さくで、いいよ〜、と中に入れてもらいました。この辺りこの国はめっちゃ緩いです笑。

href=”">http://takahiroyamaguchi.dddblog.jp/wp-content/uploads/2019/12/16BB956F-6857-4165-8186-36F40BEB3948.jpeg”>

ちょっとだけ面影が。

ホテルまで徒歩で帰り、ホテルのプールでのんびりです。

旅行最後のディナーは、牛肉のカルパッチョ(写真は食べかけ)と、パスタ。そしてフルーツモヒート。

夕陽を見ながらのディナーです。

そしてホテルに戻り、現在いやいや荷物のパッキング。あと2時間後には、ピックアップの車が来るので、それで空港です。嫌々ですが、帰国します。

また来たいなぁ、と思わせてくれる国でした。