バレトンブラッシュアップ開催しました

本日はバレトンのブラッシュアップを守谷で開催しておりました。

今日も移動はプロパンツとパーカーです。その上にコートとマフラーしています。FREDDY のウェアは本当に着やすく、レッスン以外の私服も、最近はほぼFREDDY ですね。

今回のブラッシュアップは、急な開催となり、マンツーマンでした。

今回の受講生は、初めてお会いする方でした。しっかりと指導を行い、お客様と向き合っていることが、お話の節々から窺える方です。私自身も負けないようにしないと、と気が引き締まる思いでした。

今回のテーマは、不良姿勢に対する、バレトンを用いたアプローチです。ついついレッスンでは、振付を提供する事を重視しがちです。勿論振付は大切なのですが、フィットネスプログラムであるのなら、身体の改善という面からもアプローチをして欲しいと思います。今後のレッスンの参考にして頂けたら、と思います。