バレトンブラッシュアップ開催しました

本日はバレトンのブラッシュアップを守谷で開催しておりました。

暖かくなってきたので、コートの中は半袖のTシャツです。そしてパンツはプロパンツ。

ブラッシュアップは、最新のプロパンツです。右脚には、世界的なアーティストのLaolu Senbanjoのデザインの装飾入です^_^。

今回のブラッシュアップは、2名参加です。2人とも教え子なので、最近の様子を聞いたりしました。2人とも頑張っているようで、本当に嬉しく思います。

今回のテーマは、前回同様に不良姿勢に対する、バレトンを用いたアプローチです。筋バランスを整え、不良姿勢を改善する為の考え方の一例をお伝えしました。

レッスンでは、振付を提供する事を重視しがちです。勿論振付は大切なのですが、フィットネスプログラムであるのなら、身体の機能改善という面からもアプローチをして欲しいと思います。今後のレッスンの参考にして頂けたら、と思います。