バレトンマスタートレーナー勉強会でした

本日は、バレトンマスタートレーナーの勉強会でした。社会情勢を反映して、オンラインでの開催です。とは言えあまりだらしない格好という訳にもいきませんので、しっかりとウェアに着替えて参加です。天気もイマイチなので、気持ちだけでもと、色鮮やかな、ブルーのTシャツにしました。

当然対面での講習の方が望ましいですが、オンラインの利便性も良いですね。自宅に居ながらして、講習を受ける事ができます。レッスンも代行を立てなくても済むケースもありますし、交通費もかかりませんし。

画面越しですが、同期や先輩方にお会いできたのも良かったです。特に同期の健在は励まされますね。来年こそは直接会えると良いな、と思います。

講習内容は、バレトンは勿論ですが、レッスン全般に活かせる内容でした。今回の講習内容も、ブラッシュアップ等でインストラクター向発信して行きます。