バレトン養成コース2日目でした

本日は、今年最初のバレトン養成コースの2日目でした。本日も、いつもお世話になっているスタジオでの養成コースです。

やっぱり移動はFREDDYのウェアで。ベーシックなカラーのプロパンツです。それにジャンパー。迷彩でおしゃれなのと、裏起毛なのに薄手なので、コートの中にも着れて暖かいです。

そして養成コースは、スパッツタイプのプロパンツに、Tシャツです^_^。

まずは宿題の確認と質問からスタートです。初日練習よりも、必要な知識を入れる事を優先しています。当然練習の中で不明点など出てきます。それらをクリアにして、必要な技術と知識を正しく定着させる様に促します。あと1週間の中で、更にレベルアップして頂けるように期待します。

本日のメインの内容は、バレエベースの動作とヨガベースの動作です。やはりバレエの素養が無い方は、皆苦労する部分です。私も苦労しましたから、その気持ちは本当に良く分かります。

ですが、バレトンはバレエではありません。バレエのスタンスを取り入れる事で、身体にポジティブな効果を感じて頂きたいのです。

更に指導の部分にも、時間をしっかり割いています。

インストラクターあるあるですが、ついつい伝える事をセリフにしてしまいがちです。明確に目的を持って、簡潔に伝える事に取り組んで頂きました^_^。

来週は、いよいよ最終日で試験です。きっとしっかりと練習をして、良い結果を出してくれることでしょう。私もあと1日、全力でサポートします!