バレトンブラッシュアップ

12/22はバレトンのブラッシュアップを守谷で開催しておりました。

すっかり寒い季節になりました。しばらく寒い日が続くと思うと、若干憂鬱ですね。どちらかというと、暑い方が好みです。

今日も移動はプロパンツとパーカーですその上にコートとマフラーしています。FREDDY のウェアは本当に着やすく、レッスン以外の私服も、最近はほぼFREDDY ですね。

そして、ブラッシュアップは黒のスウェットにパーカーです。

今回のブラッシュアップは、私の教え子とマンツーマンでした。

久々に会った教え子は、現場で頑張っているようです。色々と現場での悩み等もあるようで、それらを解決する事も、ブラッシュアップの大きな目的の1つです。

テーマに入る前に、レッスンに於ける不安点、不明点等をヒアリングして、それに対するアドバイスをしました。結局の所、レッスンで1番大切なのは、「for you」の精神なのだと思います。相手の立場に立って物事を考える、相手に合わせて指導を行う、相手の為に必要な事を伝える等々。自分主体でなく、相手の事を本当に想って指導出来る様に意識して下さい。

今回のテーマは、コンディショニングのバリエーションです。今回は、筋肉の感覚受容器へのアプローチと、筋連鎖を取り上げています。特に今回の受講生は、メディカル併設のクラブでの仕事も受ける事が決まっており、様々なお客さんが来る事が想定されます。色々なパターンの方にも、より効果的な運動が指導出来る様に、コンディショニングについてお伝えしています。

次回のブラッシュアップは来年3月開催予定です。近々告知致します。テーマはまた設定します。

養成コースも来年3月に開催致します。既に申込を頂いている方もいらっしゃるので、開催は決定しています。興味のある方はご連絡下さい。

今年のバレトンアカデミー茨城の業務は今回のブラッシュアップで終了です。私のアカデミーも無事に2年を終え、来年から3年目となります。今後ともよろしくお願いします。