ケアンズ旅行記(1日目)

後追いとなりますが、旅行記です。先月少し遅い冬休みを頂いて、オーストラリアに旅行しました。ケアンズです。

今回はグレートバリアリーフをどうしても見たくて行先を決めました。

こちらは現在夏なので、気温が30℃を超えています。ケアンズって、熱帯雨林気候なんですね。意外と蒸してます。スコールもありますしね。

普段から私、スポンサーでもあるFREDDYの服を着ています。Tシャツも柔らかく、プロパンツも履きやすくておススメですね。

今朝は到着が朝の4時半。入国審査終わらせてもまだ6時前に空港です。旅行会社のラウンジで説明を聞いた後、早速動物園に出発です。チェックインは2時過ぎですので。


色んな動物いましたが、個人的にはカンガルーが可愛かったですね^_^。コアラも抱っこさせて貰いました。コアラがめっちゃ機嫌悪そうなのは気のせいです笑

その後スーパーで買い物して、ホテルにチェックインしてシャワーを浴びてしばしの休息。

夜には熱帯雨林(世界遺産)の中をゴツい車で爆走するというツアーに参加して来ました!日本ではちょっと無さそうなツアーです。

夜の熱帯雨林は神秘的でしたよ。星もめちゃ綺麗ですし。ただiPhoneだとただ暗いだけの写真になってしまうので、写真は無しです笑

明日はグリーン島という、グレートバリアリーフで1番陸地寄りの島に遊びに行ってきます。