ケアンズ旅行記(2日目)

1日目は寝不足でもあり、早々に寝てしまいましたが、お陰で2日目からは超元気です。

2日目は待望のグリーンアイランドです。2日目が1番楽しみだったのでテンションも高めに集合場所のハーバーへ。そこからフェリーで一路グリーン島です。天気も良くてよかったです。

グリーン島では、グラスボトムボートで魚を見て、その後はシュノーケリングです。

いや、ホントに水が綺麗です。魚も沢山います。日本人の性か、刺身にしたら美味しそうだなぁ、などと考えながら笑。大きい魚も沢山でした^_^。

ボートでぐるっとそこら辺を回った後は、シュノーケリングと、ビーチでのんびり過ごしましたよ。

それにしてもオーストラリア日差しが強い。紫外線量が日本の5倍〜6倍とのこと。日焼け止しましたけど、めちゃ焼けました。ホントに旅行前に日サロで下地作ってなかったらエライことになってたと思います。

この日は夕方にホテルに戻って、近所のスーパーへ。スーパーで食材買って、部屋でのんびりしました。

オーストラリア物価めちゃ高いんですね。外食ばかりしていると、お金が幾らあっても足りません。でも、スーパーで買物すると、安く上がります。

海外のスーパーって見て回ると楽しいですね。日本であまり見ない果物や、なんか馬鹿でかい野菜なんかも沢山見ます。

翌日は世界遺産のキュランダなので、夜はのんびりしました。